ターザンロープのある公園 久宝寺緑地

子連れおでかけスポット

5歳長女がターザンロープにハマったようなのでターザンロープのある公園を探して久宝寺緑地に行ってきました!

大阪市ではターザンロープのある公園がなかなか見つけられず八尾市にある久宝寺緑地に行きました。

アクセス

大阪市内からは車で約30分、電車ではJR関西本線「久宝寺」から北へ1,2キロ徒歩で約20分の公園です。

駐車場は第1~3駐車場の3つあり810台停められます。

駐車料金

1時間以内:390円

2時間以内:510円

3時間以内:640円

4時間以内:760円

5時間以内:880円

6時間以内:1,000円

7時間以内:1,130円

8時間以内:1,250円

8時間を超え、24時間以内:1,370円

 

今回はターザンロープが目的だったのでターザンロープのあるもくもく元気広場に一番近い第3駐車場に駐車しました。ローソンがあってとても便利です。

もくもく元気広場は割と奥にあるので第3駐車場からも大人の足で10分はかかりました。子供もいるともう少しかかるかな。。

まいまい広場 よちよちランド

手前にまいまい広場とよちよちランドがあるので先にそちらで遊びました。

シートを敷いてピクニックしたりお弁当を食べることもできますし、テーブルやベンチもありました。

緑が多くて癒されます。わたしたちもシートを敷いてお昼を食べました。

まいまい広場のブランコは珍しく4人で遊べるので良いなと思いました!

子供たちもパパママと一緒に乗れる!と喜んでいました。普段は2連が多いので順番待ちしなといけないことが多いので4連は良いですね。

さらに迫力満点のカエルの滑り台やカタツムリの滑り台もあって大喜びでした。

昼間は影がないので暑いです。熱中症に注意です。

ターザンロープ

さてお目当てのターザンロープです。

ターザンロープは1つです。下は砂になっていて落ちても安全です。乗る部分は小さめでした。対象年齢は6~12歳になっていましたので自己判断でお願いします。

晴天の平日の15時頃でしたがほぼ貸し切り状態でした!

 

そのほかにも子供たちが大好きなローラー滑り台や急傾斜の滑り台もありました。

 

久宝寺緑地、全体的に遊具がきれいでとても良かったです。

対象年齢が高いものも多いですがすぐそばに小さい子が遊べるゾーンがあるので年齢差があっても遊びやすいかなと思いました。うちの3歳児5歳児姉妹も大喜びで2時間遊んでいました。

夏にはプールのあるようなのでまた行ってみたいと思います!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました