ラン活①grirose(グリローズ)

ラン活

5歳長女、1月からラン活(ランドセル活動)をはじめました!

まず一番に行ったのは可愛いと大注目のgrirose osakaです。

griroseとは

griroseは土屋鞄製造所が展開するランドセルブランドです。

2019年に誕生した「grirose」は、「おしゃれなデザインで内装まで可愛い」「親が見ても可愛くて、大人のバッグみたいに金具まで上品」なランドセルブランドです。

2024年度モデルは20モデル。

定番の赤から黒やくすみ系の色もあります。

ランドセルの基本機能

griroseのランドセルは全ランドセル共通の仕様だそうです。

  • 軽量で背負いやすい

1,230g前後まで軽量化。

丈夫なつくりと機能を大切にしながら、軽量な人工皮革で体への負担を軽減。

  • 大容量でたっぷり入る

A4フラットファイルやタブレットも収納可能

高学年になっても安心の大容量

 

  • 便利な金具で使いやすい

便利さもそうですが金具が金色なのがとてもお上品で可愛いと思いました!

 

  • 安心の6年間無料修理保証

保証は結構どのブランドでもあるかと思いますが、griroseもありました。

金具類の故障や糸のほつれはもちろん、友達とふざけ合って壊れてしまった場合も無料で修理してもらえるそうです。

 

アクセス

ハービスエントPLAZA ENT地下2階にあります。

  • 阪神「大阪梅田駅」西口より徒歩1分
  • JR「大阪駅」桜橋口駅より徒歩2分
  • JR東西線「北新地駅」西改札口より徒歩4分
  • 阪急「大阪梅田駅」より徒歩12分
  • Osaka Metro四つ橋線「西梅田駅」北改札口より徒歩1分
  • Osaka Metro御堂筋線「梅田駅」南改札口より徒歩5分
  • Osaka Metro谷町線「東梅田駅」北改札口より徒歩6分

と駅から近いです。

地下から行けるので雨でも濡れずに行くことができます。

○駐車場あり

収容台数725台/駐車場料金30分毎300円

5,000円以上利用で「1時間駐車無料サービス券」1 枚のお渡し。

予約

コロナの影響か予約制なので予約して行きました。

11時~19時30分までの受付で1枠30分です。

営業時間は11時~20時です。

わたしが行ったときは他にもおられたので1枠1組というわけではなかったです。

ラン活が活発になる春休みなどの土日はほとんど埋まっていました。平日を狙うとゆっくり見ることができると思います。

予約はコチラ

人気カラー

店員さんに聞いたところ去年の一番人気はプルミエマットカームライラックだったそうです。

親の人気はフルールセミグロスフレンチグレーだったそうです。

今年はフレンチグレーが一番早く受付終了になっていました。

5月26日現在、フルールグロスステラネイビー、フルールグロスノワールノワール、フルールセミグロスフレンチグレー、フルールセミグロスドリームピンク、プルミエマットモーニングブルー、プルミエマットクラシックチェリーの6種類が受付終了していました。

購入方法は

店舗とオンラインがあります。

店舗では店舗購入特典のgriroseキラキラ刺繍チャームのプレゼントがありましたが5月26日現在配布は終了していました。

店舗では現金、クレジットカード、paypayの支払いができます。

Sポイントは付かないそうです。

オンラインではクレジットカード、amazon pay、代引きがありました。

スケジュール

2022年10月…カタログ請求受付開始

2023年1月…WEBサイトで全ラインアップ公開

2023年2月…「レンタルランドセル」サービス開始

2023年2月15日…2024年度ご入学モデル注文受付開始

2023年2月25日~5月14日…1DAY POP‐UP STORE全国各地で開催

 

2月に注文した友人は10月か12月か選べたそうですが、GW前に購入したところ届くのは2024年3月でした。最終スケジュールは3月1日~20日でした。

 

娘のラン活は…

娘は赤が希望で、griroseには赤が1つしかないので即決でした。

しかしgriroseの赤(マイルージュ)はエナメル調のつやめきと書かれているように本当に艶々とした赤で傷がつきそうで心配になりました。

店員さんに聞いたところ、たしかにマット調のものよりは傷が目立ちやすいとのことでした。

今時はカバーをつける子が多いようなので気にしなくてもいいのかなと思いますが高い買い物なので気になってしまいます。。

娘はこの赤いランドセルで即決でも良い感じでしたが、私がもう少しいろんなブランドを見てみたいので保留としました。

 

次回は池田屋ランドセルについて投稿します。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました