ららぽーと門真 すみっコぐらしあそびスタジオに行って来ました!

子連れおでかけスポット

2023年4月17日にオープンした「すみっコぐらしあそびスタジオららぽーと門真」に行って来ました!

「すみっコぐらしあそびスタジオららぽーと門真」は株式会社バンダイナムコアミューズメントの運営する、すみっコぐらしの世界観を表現したプレイグラウンドだそうです。すみっコぐらしのプレイグラウンドはなんと日本初!とのことです。

すみっコぐらしあそびスタジオららぽーと門真 店舗情報

  • 施設名称:すみっコぐらしあそびスタジオららぽーと門真
  • 所在地:大阪府門真市松生町1番11号三井ショッピングパークららぽーと門真3階
  • 電話番号:06-6780-9594
  • 営業時間:10時~21時(最終入場:20時)
  • アクセス:京阪本線・大阪モノレール「門真市駅」徒歩約8分                  近畿自動車道「門真IC」から約0.5km

ご利用案内

対象年齢:2~12歳

最初の30分…こども(2~12歳)おとな(20歳以上)ともに440円               ※おとなのみノベルティ(シール)なしの場合は330円。おとなは途中交代可能!すぐ外に座るところもあったのでパパは入場せずそこで見ていました。

以降の10分ごと…こども(2~12歳)110円、おとなは延長料金はなし

※安全のため、こども3人に対しおとな(保護者)最低1人の入場が必要。

※おとなのみの入場はできません。

※2歳未満のこどもは安全上のご遊戯いただけません。(付き添い時は入場可)

※混雑状況により、入場時に待つことがあります。

 

現在、土日祝は専用サイトでの事前予約が必要です。

平日は予約なしで入場可能。(混雑時は入場制限がかかっている場合もあり)

長期連休時など平日でも事前予約制に変更する可能性はありとのことです。

予約は①10時~11時②11時~12時③13時~14時④14時~15時⑤16時~17時⑥17時~18時⑦18時~19時⑧19時~20時の8つから選べます。

予約にはお金はかかりません。

予約開始は見たところ約2週間前の土日のどちらかの朝10時~でした。

GW期間中はオープン直後ということもあってすぐ満席になっていましたが現在はそんなことはないようです。

 

店舗限定プレゼント

利用したこどもにはオリジナルシールがもらえます!

シールは全部で26種類

レジ下に袋に入って掛けられているのを自由に選べました☆

帰りの精算時にもらえるので「シールもらえるから帰るよー!」と帰りやすいのがありがたいです。

当たりのキラキラシールがあるそうです。

集めたくなっちゃいますね。

利用にあたっての注意

  • 子供のそばを離れないように

HPにはスタッフは遊び方や施設内の案内員でありお子様の安全管理は保護者の方にお願いをしておりますと書かれていましたが、私が利用した時は受付の方しかおられませんでした。(はじめに遊び方の案内はあります)なのであそびスタジオの中にはスタッフの方はおられません。子供たち同士で遊ぶか保護者が付き添うのが基本になると思います。

  • 入場レシートを紛失しないように

紛失した場合はご利用にかかわらず手数料としてこども1人につき3千円の支払いだそうです。

入場レシートは首からかけるホルダーに入れられて渡されますし時間も書かれているので首にかけておけばなくすことはないはずです☆

  • 荷物や貴重品の管理は自分で

ロッカーがあるので入れることができました。

  • 飲食は水分補給以外は原則NG

水分補給を目的とした蓋付きのペットボトル、水筒の持ち込みは可能。水分補給以外の目的での飲食は原則NGでした。

実際遊んでみての感想

雨の日の水曜日に行ってみましたが、2組ほどしかおらず快適に遊ぶことができました!

まず靴を脱いでロッカーに入れ、ぬいぐるみセット2種類のうち1種類を選んでそれを受け取ってから入場です☆

こども2人おとな1人で入場しましたがぬいぐるみセットは1つしか貸してもらえませんでした。

ぬいぐるみセットは置いてあるドールハウスでシルバニアやリカちゃん人形のように遊んだりすることができるようでした。帰る時に返す必要があるのでなくさないように要注意です。

5歳の娘はその場で仲良くなった女の子と一緒にぬいぐるみで楽しく遊んでいました☆

そのほかにも滑り台やボールプールもありました♪

30分じゃ物足りないかなと思ったのですが、「シールもらえるから帰るよー!」の一言で30分で出ることができました。空いていたので30分でも一通り遊べて満足できたようです。

正直おとなは1回行ったらもういいかなと思いましたが、こどもたちは気に入ったようでまた行きたいみたいです。

また雨の日にららぽーと門真に行ったときには連れて行ってあげたいです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました